片面フリース、片面撥水。体を覆えるハイマウントの大判ブランケットはテントシートとしても使えます

ハイマウントオリジナルブランドから登場の「キャンピング2WAYシートブランケット NV/KH」は、保温性と機能性を兼ね備えたリバーシブルで使える2WAYのブランケット。多用途な大判サイズなので、さまざまなアウトドアシーンで活躍してくれます。

片面は耐水圧2000mmのポリウレタンコーティングを施した撥水加工生地で、吹きつける冬の冷たい風を通しにくく暖かさが持続。もうひとつの片面は保温性が高く、柔らかな肌触りのフリース素材を使用しています。

サイズは約140×200cmとダブルベッド幅と同じサイズの大きさなので、ブランケットとしての使用だけでなく、テント内のインナーシートやインナーシェラフとしての活用も。車中泊などでも使えそうな大きなサイズが魅力です。

冬のアクティビティでもある、家族やカップルで楽しめるワカサギ釣りなどにもピッタリ。体を動かさないので芯から冷えるワカサギ釣りも、体をブランケットですっぽり覆って暖を取りながら楽しめます。

ダブルベッド幅の大きなブランケットだと、持ち運びのしやすさが気になりますが、折りたたんで専用収納ケースに入れればとってもコンパクト。気軽に持ち運べるので、ちょっと寒そうだなと感じる冬の釣りや、公園で子供と一緒に遊ぶなんて時にも手軽に持っていけそうです。

冬のキャンプやアクティビティはもちろん、ちょっとした屋外へのお出かけなどにあれば便利な「キャンピング2WAYシートブランケット NV/KH」。ブランケットに包まれながら暖かいコーヒーを手にすれば、冬キャンの魅力をこれまで以上に感じることができるかもしれませんね。

>> ハイマウント

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆釣りにキャンプに大活躍!フォックスファイヤー×オレゴニアンキャンパーのあったか難燃ブランケット
◆スノーピーク×ランプルのコラボブランケットはちゃんと難燃。強度もバッチリ!
◆湿気を吸って発熱する“ブレスサーモ”のブランケットは秋冬のテレワークやスポーツ観戦にピッタリ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする