約20秒でぽかぽかに!節電オフィスの寒さは「暖ONベスト」で乗り切る!

▲「暖ONベスト」

ファン付きベストが夏に流行するなど、もはや空調は身にまとう時代。一見シンプルなダウンベストにしか見えない「暖ONベスト」も、外側の左裾部分のスイッチを押せば、約20秒で背中と左右のポケットの3箇所が加熱されるという仕組みです。

温度設定は、37℃、46℃、53℃の3段階で調整可能。室内で少し肌寒く感じた時には37℃設定、凍えるような寒さの屋外では53℃設定など、シチュエーションに合わせて切り替えられます。

ベストの内側には専用のモバイルバッテリーポケットを備え、付属のバッテリーと接続コードを収納できます。モバイルバッテリーを1日1回フル充電しても、1ヶ月の電気代はおよそ60円程度と、家計に優しいのもうれしいポイント! なおフル充電した場合、53℃設定で最大4時間の継続使用が可能です。

そして気になる着心地ですが、脇部分に伸縮性のある素材が採用されているので、着用時の動きやすさやフィット感は抜群。普段使い用のベストとして、問題なく活躍してくれそう。さらに、モバイルバッテリーとケーブルを取り出せば洗濯機で丸洗いが可能です。

▲「暖ONブルゾン」

ちなみに同様の機能をもつブルゾン「暖ONブルゾン」(1万3200円)も販売中。室内でも寒さを感じるという人は、チェックしてみては。

>> 洋服の青山

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆足だけのコタツって画期的!テーブルやデスクの下で使えるからテレワーク時にもありがたい!
◆自宅はもちろんクルマやアウトドアでも!持ち運べるヒーター付きクッション座椅子が便利!
◆天板を傾けられる超小型ひとり用こたつで「在宅こたつワーク」しちゃう!?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする