F/CE.が「DANNER LIGHT」をタウンユース仕様にアレンジ!都会な雰囲気が新鮮です

アウトドアにぴったりな機能と品のあるデザインを備え、「アウトドアシーンとアーバンシーンをつなぐ一足」として愛されてきた「Danner Light」。

新登場の「HIGHBRID DANNER LT GORETEX」には、よりタウンユースにシフトした一足として、さまざまな機能とデザインが追加されています。

メイン素材には「Danner Light」同様、防水耐久性に優れた“ゴアテックス”を採用。サイドパネルをリップストップにアレンジしたことで、より破れやほつれに強い仕様に。

ソールには、ソールメーカーの金字塔であるビブラム屈指のハイパフォーマンスコンパウンド“Megagrip(メガグリップ)”を搭載。制動力に優れた配合のソールで、濡れた路面や起伏のある地形でも抜群のグリップ力を発揮します。冬の滑りやすい路面での転倒対策にもぴったり!

シューレースにはパラコードを使用し、F/CE.とのコラボならではのルックスを実現。ベロにはF/CE.のブランドロゴ、履き口にはブランド名を意味する“Functionality.Culture.Exploration.”の文字が入っているなど、特別感のあるビジュアルとなっています。

カラーはブラックとセージグリーンの2色。どんなコーディネートにも合うニュートラルな色で、この冬のヘビロテアイテムとなりそう。気になる人はぜひチェックしてみては?

>> F/CE.

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆K・SWISSらしいコートシューズをブーツにアレンジ!防水性&防滑性バッチリです
◆キーンの防寒ブーツ「フッドロメオ ミニ」で街でも山でも足元あったか!
◆防水、防滑、暖か、快適。ドクターマーチンのウインターブーツで冬の足元を万全に

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする