iPhone・AirPods・Apple Watchはスッキリまとめて充電すれば見栄えも良い!

▲「W-MS05」

「W-MS05」は2in1はタイプ、「W-MS06」は3in1タイプで、デスクやテーブルの上に設置できる、Mag Safe対応のワイヤレス充電器。個別に充電機器を用意する必要がなくなるので、机上やテーブルをスッキリさせたまま充電ができます。

Mag Safe対応のiPhoneを充電できるだけでなく、Apple Watch磁気充電ケーブルをはめ込めば、iPhoneと同時にApple Watchも充電。3in1の「W-MS06」は、台座部分のくぼみにAirPodsを置くだけで充電できます。

▲「W-MS06」

iPhoneの充電部分は縦置き、横置きのどちらにも対応できるので、動画などの視聴やビデオ通話をしながら充電することが可能。Apple Watch用の充電部分は、ループタイプのバンドを装着した状態で充電ができます。

MagSafe対応iPhoneシリーズをマグネットで固定し7.5Wで高速充電でき、MagSafe対応のケースならケースを装着したまま充電(厚さ3mm以下、ケースによっては充電できない場合もあります)。

Apple Watch磁気充電ケーブルの余ったケーブル部分は、まとめて本体に収納できるので見た目もスッキリ。充電ケーブルを接続する必要がないので、スマートに充電が可能です。

3in1タイプ「W-MS06」は、ワイヤレス充電対応AirPodsシリーズをトレイに置けば充電ができ、ワイヤレス充電対応ケースであればケースを付けたままの充電が可能。また、2in1、3in1のいずれも充電状況が確認できる動作確認LEDが付いているので、充電の状況を確認することができます。

それぞれの機器に充電ケーブルを接続する手間から解放され、ケーブル類をスッキリ整理できる、Appleユーザーにとって便利なMag Safe対応の「W-MS05/W-MS06」シリーズ。仕事のデスクやテーブルでの使用はもちろん、就寝前に充電するのであれば、寝室において置くと便利そうですね。

>> エレコム「W-MS05/W-MS06」シリーズ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆1TBの大容量ストレージを備えたマルチ充電器って万能すぎない?
◆GaN搭載の4ポートACアダプタでiPhone、iPad、PC、Switchを同時充電!
◆片手でスポっと抜ける、エレコムの「楽抜きレバー付きAC充電器」がクセになりそう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード