標準ボディのハイエースならキャンピングカー仕様でも普段使いしやすいですよ

「TAMA2023年モデル」は、普通車と同じ感覚で取り回しやすいボディサイズと、無垢材を惜しみなく使った快適な車内空間が特徴。週末のバンライフだけでなく、日常生活でも使い勝手は抜群です。

2023年モデルは新しいリアシートを採用し、スリーピングモード、ダイニングモード、ドライビングモードの各モードの切り替えがカンタンに。車内という限られたスペースを、効率的に有効活用できます。

リアシートの足元はフレームレスなデザインで、使用スペースは前モデルより拡大。また、シートベルトを使わずに取り付けができる、国際規格のチャイルドシート固定方式のアイソフィックスを備えています。

ダイニングモードはテーブルをカンタンにセッティングすることができ、用途に応じて自由に動かせます。家族みんなでテーブルとして利用したり、ときにはワーキングスペースとして使うのもアリ。

スリーピングモードの展開も楽に。リアシートをフラットにしてストレージからベッドパネルをセットするだけです。ベッドパネルは軽量になっているので、一人でベッドをセットアップする場合でも問題なし。また、ベッドパネルは背もたれとして使用でき、ストレージにはベッドパネルの他に必要なアイテムをたっぷり収納。スリーピングモードでは大人2人、小さな子供2人が就寝が可能となっています。

キッチンカウンターには美しい木目と質感、カビや水に強いという特徴を持つウォールナット材を使用。カウンター内には40Lの冷蔵庫が収納されています。

車体後部の水回りもさらに使いやすいように改良されていて、クイックリリース式の高圧アウトドアシャワーが追加。車内の水道システムポンプを使用していて水圧は問題なし。これなら気軽に汚れたアウトドアグッズなどを洗えそう。

取り回しやすい標準ボディのハイエースに、使いやすく魅力的な機能をたっぷり備えたキャンピングカー「TAMA2023モデル」。普段使いにはもちろん、気ままで自由な冒険を楽しめそうなキャンピングカーです。

>> ドリームドライブ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆やっぱり完成度高し!ついにコールマン仕様のキャンピングカーが登場したぞ!
◆タウンエーストラックの荷台に乗っけるだけ。見た目も使い勝手も高級キャンピングカーのよう!
◆ゴードンミラーモータース待望の新作は「ハイゼットカーゴ」ベース!めっちゃかっこいいぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする