直火OKなホットサンドメーカーの外カリッ中フワッ!にできる秘密は3.2mm厚の黒皮鉄にあり

パン本来の水分や香りを閉じ込めて焼き上げるのが、おいしいホットサンドを作るポイント。しかし、一般的なホットサンドメーカーは、焼くと同時にパンの水分が逃げてしまい、パサついたり、香りや風味が抜けてしまったりします。

「黒皮極鉄プロサンド/ハーフ」は、3.2mmの極厚な黒皮鉄を採用。考え抜かれた構造や素材の重さが高い密閉性を実現しているため、パン本来の水分や香り、風味を閉じ込めたまま焼き上げられます。

一般的なホットサンドメーカーとは異なり、均一に熱を伝えて焼き加減にムラを出さないのも特徴。中心部には圧をかけすぎず、端に行くほど圧着する構造なので、中心部のパンと具材はフワッとさせつつも、パンの耳はカリッとした食感に仕上げます。

フッ素加工やシリコン加工が施されておらず、炭火や焚き火でも直接使用が可能。セパレートさせれば片面がフライパンに早変わりします。分解でき、洗いやすいのもポイントです。

グリップ部分には、天然の青森ヒバを採用。抗菌力に優れ、雑菌の繁殖やカビの発生を抑えます。青森ヒバから蒸留抽出したヒバウォーターとヒバ精油をブレンドしたスプレーも同梱。グリップに塗布すれば、より高い抗菌性能を発揮します。

とにかくおいしいホットサンドを作りたいなら、素材や構造にこだわった本格的なホットサンドメーカーを使ってみてはいかがでしょうか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ワッフル、たい焼きも作れる!Toffyの“プレート交換式”ハーフホットサンドメーカーが便利!
◆ハンドルを外して収納できる!コンパクトな1枚焼きホットサンドメーカー
◆ロゴもメッセージもOK!ホットサンドメーカーの焼印をデザインできるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする