とにかく色々入る!“釣り”特化の多機能デニムパンツは日常使いにも最適です

2020年末に初期モデルが発売されたこのパンツ。今回の進化版ではコーデュラストレッチデニムを新たに採用し、さらに足の曲げ伸ばしが快適に。元々、塗装職人や大工の使用していたペインターパンツをベースに設計され、大小さまざまの合計8つのポケット類や、ハンマーを引っ掛けるハンマーループと呼ばれるパーツを装備。釣りやアウトドアで必要となる多彩な用具を、ポケットごとに分けて、バッグやポーチに頼らずとも、身軽に持ち歩けます。

ハンマーループにプラスして、左右の腰にもループが設けられ、ランディングネットを左右どちらでも挿すことが可能。膝の部分にはクッションを入れられるポケットも用意(クッションは必要に応じて各自でご用意を)。膝をつくシーンの多い釣りやキャンプ、写真撮影、DIY作業などでも膝を保護してくれます。

ベルト自体がパンツ内に収まったウェビングベルトのため、別途、腰巻きタイプのライフジャケットを装着した場合でのゴワツキを回避。ベルトループも設けられており、カラビナなどで小物を装着することも可能です。

ラインナップは合計で4種類。タイプ(カラー)は、白ステッチがポイントとなりペインターパンツの“起源”を思わせる「KIGEN」と、逆にペインターパンツらしいポケットのステッチを同色で隠した「KAKUSHI」の2種類を用意。そして、シルエットはオリジナルモデルのストレート(ORI-St)と、細身のシルエット(NTP-St)の2種類よりお好みで選べます。

現在Makuakeにて先行販売中。小物をたくさん持ち運びたいけど、フィッシングベストやカメラベストはいかにもって感じでちょっと…という人にもおすすめですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆冬釣りやスキーなどウインタースポーツで活躍!IP68の“完全防水”ポーチでスマホをしっかり守ろう!
◆釣りにキャンプに大活躍!フォックスファイヤー×オレゴニアンキャンパーのあったか難燃ブランケット
◆ちゃんと釣りスペックなのに街でも映えるコロンビアのフィッシングウエアが気になる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする