スイッチひとつで密閉&袋交換を自動で行うゴミ箱って素敵!手が汚れないしニオイも気にならない!

ボタンをわずか1.5秒長押しするだけで、独自の熱溶着技術によって真空状態にしてゴミ袋の口を自動でシーリング。さらに新しいゴミ袋を自動でセットする仕組みなので、めんどうな袋の交換は不要です。

サイズはW27×D25.7×H38cm、重量は1.8kg。ちょっと出たゴミをサッと捨てるのにちょうどいいサイズ感ながら、容量はなんと16L。シンプルなデザインなのでキッチン、リビング、洗面所、さらにはアウトドアまで、場所を選ばず設置可能!

1個のリフィルで約23枚のゴミ袋の生成が可能。2日に1枚使用しても1ヶ月以上交換の必要はありません。専用リフィルにはやぶれにくいHDPE素材を採用。生地が伸びにくいので、ゴミをいれても約3kgの重さまで耐えられます。

レフィルには大容量バッテリーを搭載。わずか2.5時間程でフル充電となり、約45日の連続使用が可能。1度充電すれば1カ月以上充電することなく、「スマートゴミ箱」を使い続けられます。

レフィルの交換もとてもカンタン。両手でグレー部分を押して白いフタを取り外し、中のリングを取り出します。専用のリフィルリング(別売り:6枚入りカートリッジ3980円~)を交換し、取り付ければ完了です。両手でカバーを持ち上げて、ボタンを長押しすれば、ゴミ袋からはみ出したゴミもしっかり自動密閉されるうれしい構造。レフィルの長さが9mあるので、自由自在です。

日々の暮らしの“小さな面倒”がなくなるアイデア満載の便利なプロダクト。こういうスマートさなら、日常にどんどん取り入れたくなりそうです!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆近づく人の足を感知して自動開閉するハイテクなゴミ箱って重宝しそう!
◆進化系ゴミ箱「townew T4」はフタの開閉もゴミ袋の密閉&交換も自動です
◆単3×4本で最長約1年半動く!静かに自動開閉するゴミ箱で日々のゴミ捨てをノーストレスに!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする