平日はきっちりと、休日はカジュアルに。スーツはもっと自由でいい!

ジャケット「シングル2ボタン ノッチドラペルジャケット」(2万900円)は、表地がウール50%・ポリエステル50%の混紡生地、胴裏と袖裏はポリエステル100%で構成(背抜き仕様)。適度なストレッチ性と軽さを備え、また腕周りの可動域を考慮した柔らかな仕立てにしていることで、スリムなシルエットながら動きやすく快適な着心地を実現しています。

細めのラペル(下襟)でネクタイ姿もすっきり見せ、裾はお尻が隠れつつも長すぎないバランスとなっています。カラーはブラックとネイビーの2色で、セットのパンツはもちろん、ジャケット単独でも着用が可能。サイズはSS~ABLLの計8サイズで、体格に合わせて選べます。

「ノータックテーパードパンツ」(1万1000円)はその名の通り、腰回りはゆったりで裾に向かって細くなるテーパード仕様のパンツ。ノータックで、脚部をすっきりスマートに。素材はジャケットと同じく、表地はウールとポリエステルの混紡生地、裏地はポリエステル100%で、軽さとストレッチ性を兼ね備えた柔らかな履き心地。カラーはブラックとネイビーの2色です。

ウエストサイズは70~91cmの計8サイズ、オーダーの際に股下サイズを無料で調整できる他、オプション(有料)で裾の仕上げ(シングルorダブル)やウエストの詰めor出し、エイトストップの有無など、好みに合わせた細かい指定が行えます。

ジャケット、パンツとも家庭用洗濯機で丸洗いができるウォッシャブル仕様で、常に清潔な状態をキープできるのも嬉しいポイント。ビジネスやフォーマルなシーンで、また単品使いや普段着としても気軽に着られるセットアップスーツです。

>> MORLES

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆軽くてストレッチで暖かくてリバーシブルなコートが9900円ってコスパ高い!
◆こだわりのオールイタリア製!ビジカジに効く“洋服の青山”のドレススニーカー!
◆ミズノと洋服の青山が共同開発したスポーツ技術搭載のビジネスバックパック

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする