汚れを飛ばすだけじゃない!ノズルを変えれば空気入れにもなる電動エアダスター

強力な風を噴射し、ゴミを吹き飛ばせる充電式電動エアダスター「200-CD080」は、持ちやすく使いやすいL時型のガンタイプ。重さが393gかつコードレスで使えるので、どこにでも持ち運べます。

噴射ボタンを3秒長押しで電源のON/OFFが行え、使用中に押し続ける必要はなし。弱/中/強の3段階で風量の切り替えができます。フル充電まで約5時間、約20分連続で使用可能。スリープ状態が1分続くと電源がオフになる設計で、切り忘れの心配もありません。

ポイントは、付属の5つのノズル。ノズル(小)でキーボードの隙間の掃除、ノズル(大)でサッシの溝を掃除できるほか、ブラシノズルでエアコンや空気清浄機のフィルター掃除も可能。ほこりやゴミだけでなく、車のサイドミラーについた水滴を飛ばすといった用途にも使えます。

また、浮き輪やバランスボールへ空気を注入できる“空気入れノズル”、エアベッドの空気を入れるのに最適な“ワイドノズル”も付属。ノズルは噴射口に差し込むだけで手軽に交換できます。

本体には、暗い場所でも使いやすいLEDライト付き。スプレー缶タイプのエアダスターとは違って逆さにしても噴射できるため、用途が広がります。充電用のUSB-Cケーブルも付属。ひとつあれば何かと便利に使えそうです。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆強力モーター搭載の「電動空気入れ」でエアマット使用時の手間を軽減!
◆空気入れ・抜き、火起こし、掃除…超小型エアポンプってこんなに便利!
◆HiKOKIのトリガー式コードレスブロワーでスキマ掃除も空気入れもラックラク!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする