A5サイズの薄くて軽い名作ノートに新色が登場!自然イメージのナチュラルな色がイイ

今回加わった新色は“フォレスト”、“フォグ”、“サルビア”。どれも落ち着いたカラーリングのため、性別や利用シーンを問わずに使えます。定番カラーのブラック、レッド、ブルー、イエローのいずれとも異なる雰囲気を持ちながらも、既存のSTALOGYのアイテムとも合うような色味です。

“フォレスト”は深い森林をイメージした色で、上品な雰囲気を演出。深みのある緑色は、水を育んで、地球温暖化を防ぎ、豊かな資源を生み出してくれる森を常に想起させてくれます。

“フォグ”は見慣れた景色を劇的に変え、幻想的な世界を作る霧を表現した色。どこか光も感じさせてくれる明るい灰色のカラーリングは、どんな文房具にも馴染みやすい色合いといえます。

“サルビア”は同名の赤い花をモチーフにした色。夏から秋にかけて花壇や公園を彩る花で、花言葉は、“尊敬・知恵・良い家庭・家族愛”。その鮮やかな色合いはアクセントとしても重宝します。

もちろんいずれの製品も、従来の「365デイズノート」「1/2イヤーノート」の良さをそのまま継承。紙が薄いため、368ページの大容量でも薄さは14mm(1/2イヤーノートは192ページで8mm)と持ち運びしやすさと情報のストックしやすさを両立。

万年筆のインクでも裏抜けしにくく、グリッド線は薄いグレーのため筆記時の邪魔になりません。また、公式サイトでは上からなぞるだけで自分らしいノートがつくれる、専用フォーマットを用意しており、マンスリー、週間レフト、週間ホリゾンタルなど選べる形式も豊富です。使い勝手が良く、ナチュラルな色合いも心地良いノート、ぜひ一度試してみませんか?

>> STALOGY

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ルーズリーフの不満を解消!たしかにリングが上下だけなら、とじたままでも書きやすいよね
◆同系色の濃淡2色マーカー「マークタス」でノートをすっきりまとめてみない?
◆“紳士なノート”「プレミアムCDノート」が10周年!記念モデルは表紙も白!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする