扉を開くとデスクが登場する棚を活用して在宅ワークでの作業スペースを確保しよう!

在宅ワークで確保したいワークスペースを実現する家具「工事不要で完成!移動式マイルーム」は、子供の頃に友達と一緒に見つけた秘密基地感覚で仕事に集中できる、絶妙なおこもり感が魅力的。家事をしたり家族の様子を見ながら、仕事に集中できます。

パッと見ただけでは扉付きの収納庫ですが、扉を開いて天板を広げれば、収納スペースを備えたL字型のワークスペースに大変身。高さは143.5cmあるので座って作業すれば人の視線が気にならず、仕事や作業に集中できます。

収納スペースを備えているので、仕事や作業に使う必要なアイテムはそのまま保管でき、天板をセッティングするだけで作業できます。また、収納スペースの上段は作業しやすいように、フレキシブルな配線が可能。

使用した後は扉を閉じれば奥行き31.5cmの省スペース設計。扉の全面は有孔ボードでフックなどを使用すれば、バッグや作業に必要なアイテムを引っ掛けられます。絵やボードなどをハンギングすれば、洒落感がグッとアップ!

なお、本体はキャスター付き。自分の好きな場所にワークスペースを設置したり、お掃除をする際の移動や、模様替えもカンタンです。

リビングの一角に置くだけで、おこもり感抜群のマイルームを実現できる「工事不要で完成!移動式マイルーム」。これなら在宅ワークでもバッチリ集中できそう。扉の開きは部屋の間取りに合わせて右開きと左開きを選べます。カラーはナチュラル×ホワイト、ウォルナット×ブラックの2種類です。

>> ディノス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆足組むとブルブル、1時間経つとブルブル!震えるクッションでデスクワークを姿勢良く行おう
◆天板や棚板が4cm単位で調整できるPCデスクなら、座スタイルもスタンディングもOKです
◆キャットタワーとデスクを一体化!仕事中だって愛猫のそばにいられます!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする