“タイパ”重視の人なら、約2秒でお湯が出せる「mlte フラッシュウォーマー」はいかが?

W110×D147×H200mmと卓上にも置けるコンパクトなサイズで、シンプルな円筒状のフォルムに給湯口が付いた、小さな電気ポットのような見た目。

市販の水の入ったペットボトルに専用キャップを取り付けて本体上部にセットし、スイッチを押せば、たったの2秒ほどでお湯を沸かせます。デスクワーク中に立ち上がらずに、ウォーターサーバー感覚ですぐにお茶やコーヒーが淹れられるのは、思った以上に便利かも。

使えるペットボトルは500mlサイズまで。専用キャップは日本国内標準サイズの28mm用を2個と30mm用を1個、同梱しています。ボトル内のミネラルウォーターを使い切ったら水道水を入れて使うことも可能です。

操作は簡単で、まずはスイッチダイヤルを3秒長押ししてチャイルドロックを解除したら、もう一度スイッチダイヤルを押すことで給湯、さらに一度押せば給湯がストップ。

お湯の温度は50度・70度・80度・90度・95度の5段階で選ぶことができ、白湯なら50度、日本茶や中国茶なら70~80度、コーヒーを淹れるなら90度、カップラーメンを作るなら95度というように、用途に合わせて温度を変えられます。温度はスイッチダイヤルを回して簡単に設定が可能。

空焚き防止機能や、本体が倒れた時に作動する安全装置も搭載。前述のとおりチャイルドロックも搭載しているので、小さな子どもやペットがいる家庭でも安心して導入できそうです。

>> シービージャパン「mlte フラッシュウォーマー グレー MR-01FW2」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆空気から飲める水を作れるウォーターサーバーがあるんです!普段は浄水器として使えるよ
◆風呂上がりにキンキンの水をキュッ!市販のペットボトルが使えるお手軽ウォーターサーバー
◆浄水機能付きウォーターサーバーとコーヒーメーカーが合体!って見たことないかも!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする