剃り心地は肌にやさしく置き場所にも困らないフィリップスの自立型シェーバー

肌にやさしい秘密は、今まで上位機種のみに搭載されていた“マイクロビーズコーティング”にあり。3つに分かれたシェーバーヘッドの表面には1平方センチメートルあたり10万個のビーズが施されており、肌との摩擦を抑えることで滑らかな剃り心地を実現。非コーティングモデルと比較して、肌への負担を20%も低減しています。

また、刺激の少ない“低アレルギー性サージカルステンレス刃”も、肌荒れが起きにくい理由のひとつです。

朝の忙しい時間を有効に活用するための、タイムパフォーマンスに直結する機能としては“360-Dフレックスヘッド”や“パワーカット刃”を搭載。360度可動する、柔軟性に富んだ360-Dフレックスヘッドが顔の輪郭にしっかりフィット。効率よくヒゲをカットし、剃り残しを減らします。

毎分5万5000回カットする27枚刃のパワーカット刃は、しっかりとヒゲをキャッチしながら、スピーディーな深剃りを可能に。もうポツポツ残ったヒゲを何度も剃る必要はありません。

なお、シェーバーの刃は、内刃が外刃によって研がれる“自動研磨システム”を搭載しているためシャープな切れ味が持続。替刃の耐久性が2年と長く、めんどうなオイル差しが不要なのもうれしいポイントです。

従来モデルからデザインも一新され、フィリップス初の自立デザインを採用。ドライヤーや歯ブラシなどモノが散乱しがちな洗面所でも、スタンドなしで置けるのは使い勝手がよく、ヘッドが地面に着かないので清潔に保管できます。

その他にも、持ち歩く際の誤作動を防いでくれる“ロック機能”、お風呂場で使えて丸洗いもできる“IPX7の防水仕様”、約5分間でシェービング1回分をチャージできる“急速充電機能”などを搭載。充電はUSB Type-Aに対応していて(付属のケーブルを仕様)、1時間の充電で約50分の連続使用が可能です。

カラーやトリマーの有無が異なる、オレンジ&アドリアブルー(トリマー有)、アクアブルー&ブラック(トリマー有/無)、ブラック(トリマー無)の4モデルをラインナップ。ヘッドに付け替えできるトリマーは、もみあげやヒゲを整えるのに便利です。

さまざまな世代のヒゲ剃り事情を寄り添った電気シェーバー。ヒゲ剃りでの肌荒れに悩んでいる人や、タイムパフォーマンスを重視している人にもうってつけです。

>> フィリップス「フィリップス シェーバー 5000Xシリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆顔中のムダ毛処理はこれだけでOK!“1台4役”のメンズシェーバーセット
◆ヒゲ剃り後はヘッドを替えてしっかり保湿!BRAUNの2in1シェーバーが気になる!
◆毎分15万回カット!? 72枚刃!? フィリップス最高峰シェーバーのスペックがスゴすぎる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする