愛機の見た目を損なわないバイク用スマホホルダー。強力磁石だから高速道路でも大丈夫!

スマホの装着はアームで固定するだけのワンタッチ。アーム部は幅11cmまで伸縮し、幅広い機種をホールドできます。スマホの中でも最大級のiPhone PRO MAXにも対応しています。

超強力なN52グレードネオジム磁石が6つ埋め込まれていて、高速走行でも落ちません。磁石面はラバーでコーティングされていて、タンクを傷つける心配もナシ。磁石なので、取り外しも簡単。ツーリング先で写真を取りたいときは、マウントごとパッと取り外して持ち運べます。

シンプルなデザインなので、タンクにマウントしても違和感ありません。バイクのパーツにも使われるビレットアルミ素材なのも、雰囲気的に馴染みます。

タンクに取り付ける利点はほかにもあります。ハンドルにマウントすると、実はバイクの振動や路面からの衝撃などを受けやすいのです。その点、タンクに取り付ければ振動の影響が小さくなります。スマホもやっぱり精密機器。安心のためにも、振動対策には気を遣いたいところです。

マグネット部とアーム部の接続ボルトは、カメラの三脚に多い1/4インチ。スマホだけでなくGoProなどに活用の場を拡げるのもおすすめです。

スタイリッシュで幅広く使えるスマホホルダーがあれば、ツーリングの楽しみも増えそうですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ハイエースやキャラバンなどの乗車時に握るグリップに付けられるスマホホルダーが登場!
◆外れても倒れにくい車載スマホホルダー、その秘密は吸盤用プレートにあり
◆乗車時はスマホホルダーだけど停車時はヘルメットをしっかりロック!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする