手持ちのキャンプ用ケトルにちょい足しでコーヒーのドリップがめっちゃ簡単に

ハンドドリップの基本はいうまでもなく、一定の速度でゆっくり湯を落とすこと。自宅など道具が揃った環境なら、一度沸かした湯をドリップ専用ポットに移せばいいけれど、携行品が限られるアウトドアではあまり持ち物を増やしたくないですよね。そこで活用したいのがこの「アウトドアドリップノズル」。ご覧の通りケトルの注ぎ口に後付けできるドリップ専用ノズルです。


本体はストロー状になったステンレス管と、その根元についたシリコン素材の土台によって構成されています。このシリコン製の土台部分をケトルの口にギュギュッと詰めて装着すれば準備完了、たったこれだけで注ぐ湯量やスピードのコントロールがしやすくなるという仕組み。うっかり大きく傾けちゃっても、一気に大量の湯を注いでしまうようなことはありません。

本体サイズは長さ7.5cmで、重さもわずか10gほど、この小ささならケトルやクッカーの中にコロンと入れて持ち運ぶこともできそう。細い先端を保護するキャップや、お手入れ用ブラシが付いているのもなにげに気が利いていていい感じ。ホットワインなど熱い飲み物を注ぎ分けるときなどにも便利そうです。

なお適応注ぎ口サイズは15~18mmが目安とのこと、購入前に手持ちのケトルのサイズをよくチェックしてみてください。

>> Montagna

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コーヒー好きなアウトドア派にぴったり!ドリップに必要なツールをひとまとめ!
◆マグに直接ドリップできるコレスのコーヒーメーカーでテレワーク捗る!
◆どこでも挽きたてでドリップできる!コレスのコーン式電動ポータブルコーヒーグラインダー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする