オリヒカが手掛けるマウンテンパーカーだからスーツにONしても違和感ナシ!

ポリエステルにコットンを混ぜた生地は、春先や秋口に最適な程よい厚み。ちょっとした雨なら弾く撥水性を備えています。さらに、生地の裏にはポリウレタンコーティングを施して防風機能もプラスしているので、肌寒い日でも快適な着心地。LLサイズで約730gと軽量なのもGOODです。

腕の動きを妨げないピボットスリーブを採用し、腕まわりや胴まわりにゆとりをもたせることでスーツのジャケットの上に羽織っても窮屈感はなし。コートほど長すぎず、ジャケットが隠れるくらいのちょうどいい着丈もポイントです。

ブランドロゴなどのないシンプルなデザインで、しっかりと立つフードなどビジカジに適した“きちんと感”にもこだわってつくられています。もちろん、タウンユースとしても、アウトドアシーンでも活用できる、オールマイティなアイテムです。

さらに、別売りのインナーダウン「スマートダウンアウター」(6490円)をライナーとして組み合わせることができる仕様で、寒い季節にも着まわせます。

サイズはS~LLの展開で、カラーはスタンダードなブラック、グレー、ベージュの3色をラインナップ。オンオフ兼用できる“シンプルイズベスト”な一着は、コスパもバツグンです。

>> ORIHICA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ニューバランスを美しく見せるウエア「MET24」はビジネスにも使えるセットアップが充実!
◆こう見えて異次元の収納力!WWS「究極の出張ブルゾン」のギミックは一見の価値アリ!
◆平日はきっちりと、休日はカジュアルに。スーツはもっと自由でいい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする