サウナ柄にぎょうざ柄まで!使うたびにほっこりする「ニューレトロ」のハンドタオル

柄は「ぎょうざ」「コーヒー」「スワンボート」「サウナ」の4種類。いずれもサイズは、ちょっと大き目な25×25cm。外出先で手を洗う機会が増えた“新しい日常”に最適な持ち歩きしやすいサイズ感は、普段使いにぴったりです。

上下の雷紋がより中華っぽさを引き立たせる「ぎょうざ」と、さりげなくホットケーキが添えられた「コーヒー」には、模様を凹凸で表現する“上げ落ち織り”と呼ばれる手法を採用。立体感のある絵柄で、美味しさを表現しています。

家族やカップルで楽しむレジャーの定番「スワンボート」、令和に入って人気再燃の「サウナ」は、色味の綺麗さにこだわりシルク印刷で仕上げています。4柄とも部分的に刺繍を施し、レトロなアクセントを加えています。

オフィスではクールなスーツ姿でも、ポケットから取り出したハンドタオルがニューレトロ柄だと、そのギャップに注目が集まりそう。話題づくりのきっかけにもなりそうです。

「今日のランチは中華!」とぎょうざ柄をちらつかせてアピールしてみたり、あえてミルが見える部分を見せてコーヒー通を知らしめる。スワンボートで意中の人をデートに誘う、サウナーな仲間とタオルで連帯感を高め合う…など、使い方はいろいろ。

自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもおすすめなニューレトロのハンドタオル。気負わず、クスっと笑えてその場が和む。そんなアイテムを日々の生活に取り入れてみませんか。

>> ハイタイド

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シルクを使ったお風呂アイテムで毎日のバスタイムをグレードアップ!
◆1枚2役!ハットにもタオルにもなる多機能サウナハット
◆暑い夏や風呂上がりにタオル地のスリッパって気持ちイイに決まってる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする