いまやバイクもドラレコいるでしょ!たったの約60gと使い勝手抜群です!

車載用ドライブレコーダーと同じ“1440P/28fps”録画に対応。高温でも変形しにくい6層ガラスのレンズを使用し、ゆがみの少ないクリアな高画質記録ができます。

FullHD "1080P/59fps”録画にも対応し、ナンバープレートもしっかり記録。フレームレートを調整し、写りにくい信号の灯火状態も確実に録画します。

500万画素数の「STARVIS™高感度イメージセンサー」を搭載し、夜間の映像も鮮明です。

設置場所が選べるのも便利。ヘルメット装着用取付ステー、サイドミラー用取付ステー、ハンドル装着用取付ステーも同梱されているので、好みの場所に固定できます。しっかり固定できるロック式マジックテープで、取り付けも簡単です。もちろん自転車にも取り付けられますし、アクションカメラとして使うのもいいですね。

専用アプリをインストールしておけば、スマホやタブレットですぐに映像を確認でき、カメラのアングル調整やリモコン操作もできます。パソコンで再生・保存したい場合も、本体を接続すればすぐに使用できます。

単体でも満充電で最大2時間の撮影ができるほか、付属のUSB給電ケーブルをモバイルバッテリーやバイクのUSBポートにつなげば、給電しながらの撮影もできます。

バイク用なので、もちろん防水設計。さらに、録音では風切り音を拾わないように工夫されているのも、バイク用ならではですね。軽くて使い勝手のいいドライブレコーダー、これなら愛車に付けてもいいかも!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ドラレコもAIの時代。360°カメラと危険察知AIで死角ナシにドライブをサポート!
◆前後&車内&モニター付きのドラレコが1万円しないって超高コスパ!
◆雨の日のリアドラレコやバックカメラの映像って厳しい!だったら「フィルム」を貼ってクリアにしちゃおう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする