これぞ現代のスニーカー!? Allbirdsの新作は100%植物性のレザー製だって!

アッパーに採用されているのは、天然素材を開発している素材革新企業・NFW社との共同開発によって生まれた“MIRUM”という植物性レザー。従来の牛革よりも88%、プラスチック製の合皮よりも75%低いカーボンフットプリント(製品をつくる家庭で発生する温室効果ガスの排出量)を実現しています。

ライニングは、ユーカリの木をベースにした“テンセルリヨセル”を使用して開発されています。柔らかく、通気性に優れているのが特徴で、従来のレザースニーカーよりも快適な履き心地を実現!

ミッドソールには、サトウキビが原料の“グリーンEVA”を使用した“SweetFoam”を、アウトソールには天然ゴムを採用。グリップ力に優れており、安定性が高いため、雨上がりの路面などの滑りやすい場所でも活躍します。

波状のミッドソール、ユニークなトレッドパターン、クラシックなカップソールステッチなど、自然界の形や曲線からインスピレーションを得たデザインも魅力。カラーは落ち着いたトーンのNatural White、Natural Black、Dreamy Greenの3色です。

「Plant Pacer」は、Allbirds原宿・丸の内・大阪店や、公式オンラインストアで販売中。サステナブルで履き心地のいいスニーカーを、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

>> Allbirds

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆長く愛用したくなる!スウェーデンからやってきたレザーグリップ付き真空断熱ボトル
◆使いやすくておしゃれなレザーバッグが環境に優しかったらもっと嬉しいよね!
◆歯磨き粉はなくてもOK!竹素材のアウトドア用歯ブラシで自然にも自分にも優しく!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする