HOKAの「CLIFTON 9」は軽さとクッション性がアップ!より快適にランニングできる!

「CLIFTON」といえば、優れたクッション性と軽やかな走り心地が特徴。これまで何度もアップデートを重ねてきましたが、9代目となる「CLIFTON 9」では、地面からの高さを3ミリ増しながら、さらなる軽量化も実現されています。

ミッドソールには、クッション性と反発力のバランスのいい新フォームを採用。靴底をカーブさせて着地を妨げないようにする“メタロッカーテクノロジー”をかかと付近から採用し、よりスムーズな足の回転を可能にしています。

グリップ性に優れた“Durabrasion Rubber”を採用したアウトソールは、デザインをアップデート。ゾーンラバーを配置し、より軽量性がアップしています。

通気性に優れた“エンジニアードニット”を採用したアッパーは、素材同士が重なる部分と圧着パーツを削減してスリム化。軽量なリサイクルメッシュを採用し、環境にも配慮しています。

足あたりのいいヒール形状や反射素材のヒールパネル、そして内側のタンのズレを防ぐガセットが搭載されているので、ストレスの少ない気持ちのいいランが楽しめそう。

カラーは10種類。シンプルなワントーンから目を引くポップなものまでを豊富にそろえています。気になる人は、HOKA公式オンラインサイトやHOKA直営店をチェックしてみてはいかがでしょうか。

>> HOKA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆これぞ現代のスニーカー!? Allbirdsの新作は100%植物性のレザー製だって!
◆手を使わずにスポッと履けるスニーカーが新鮮。約3.5cmの肉厚ソールもうれしい!
◆Tevaの新作キャンバススニーカーはかかとを踏んで履いてもOK!脱ぎ履きラクラクです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする