スーパーマリオの格好をしたリカちゃんって異色のコラボでちょっと気になる!

“着せ替え人形”のリカちゃんはもちろんファッションが大好き。小物もしっかりとそろっています。コーディネートのアクセントになる「ハテナブロック」デザインのバッグのほか、「コイン」や「スーパーキノコ」、「マメキノコ」、「スーパースター」などの紙小物も付いていて、部屋もまるごとマリオ仕様にできちゃいます。

背景シートはリバーシブルで、ふたつのデザインを楽しむことが可能。ひとつは「マリオ」のゲームの世界そのもののデザイン。もうひとつはリカちゃんの部屋バージョンですが、よく見ると随所にマリオモチーフが取り入れられています。

リカちゃん専用スタンドは、通常は2本足で固定するものですが、今回のマリオバージョンでは、片足でもバランスが取れるようになっています。これならマリオのポーズも自由自在! ダッシュやジャンプなど、アクティブなポーズまでできます。

パッケージのポーズだってマリオ仕様。左手を掲げたジャンプポーズでボックスに収まっています。

「リカちゃん」が生まれたのは1967年なので、皆さんより年上かもしれないけど、ファッションや旅行が好きで流行に敏感な「リカちゃん」は健在!

SNS更新も趣味で、公式インスタグラムではたくさんのフォロワーに向けて、日常のコーディネートから心に響く名言まで発信しています。新しいコーディネートにチャレンジをするリカちゃん。好奇心旺盛なライフスタイルに注目です!

(C)TOMY (C)Nintendo

>> タカラトミー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆5600系がマリオだらけ!?G-SHOCKとスーパーマリオブラザーズがコラボしたぞ!
◆マリオに続いてソニックもレゴ化!「グリーンヒルゾーン」を再現できるぞ!
◆即完売も納得!タグ・ホイヤー×スーパーマリオの異色コラボが実現

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする