ROOT CO.×LFEのiPhone 14 Proケースはカラビナでつるせる!武骨でミルスペックなのもいい!

ROOT CO.の定番アイテムである「GRAVITY Shock Resist Case」をベースとしたケースの素材は、耐熱性に優れ、傷に強い軽量ハード素材「ポリカーボネート」と、ケースの四隅に厚みを持たせた「TPU」の二層構造。米国MIL規格準拠の高い耐衝撃性で、しっかりとiPhoneを守ります。

今回のコラボモデルは、ミルスペックの頑丈さを備えながら、アウトドア以外でも使えるデザインとなっているのが特徴。アウトドアギアらしい、大きすぎてゴツすぎる印象を払拭し、パワフルさは残しつつもスリムでスタイリッシュな雰囲気に仕上げています。

サイドに施した溝と滑りにくいTPUバンパーにより、グリップ力もばっちり。ケース下部の左右には、計ふたつのストラップホールを搭載しています。

また、上部には持ちやすくカラビナなどを取り付けやすい、3分割されたカラビナループを搭載。カラビナを使用してバッグにつり下げる、手持ちのストラップを取り付けて首からさげるなど、便利に使えます。

本体カラーには、LFEのキーカラーであるグレーを採用。両ブランドのコラボレーションロゴを配置し、iPhoneのロゴが見えるポートホールにはLFEオリジナル仕様のパーツを搭載するなど、コラボらしい仕様も満載です。予備としてクリアなパーツも同梱しています。

>> ROOT CO.

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆機動性、耐水性、耐久性の三拍子揃ったROOT CO.のアウトドアパンツが万能です
◆ROOT CO.のスマホショルダーにカモフラ柄のコラボモデルが登場!
◆ROOT CO.のデニムパンツはいろいろ吊り下げられるループがいっぱい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする