約40文字までの好きな言葉を刻印して世界にひとつのスマホポーチを作ろう!

サイズは高さ24×幅18cmで、マチは約3.8cm。外側に深さ約16cmのスマホ収納ポケットを配置しています。ポケット口は曲面フラシ仕様です。スマホをポケットにストンと収納すると、底面でしっかりスマホをグリップする設計。サイズが多様化しているスマホですが、ポケットは大きめなので、収納するスマホの機種を選びません。

メイン収納の内部は、ポケットやカードスリットのないシンプルな作り。長財布やモバイルバッテリー、名刺入れなどが入ります。裏面には約幅15×深さ16cmの、YKKが誇る高級ファスナー・EXCELLA(エクセラ)を搭載したポケットを装備。パスポートやおくすり手帳の収納にぴったりのサイズです。

製品に使用されている牛ヌメ革は、浅草の老舗皮革問屋・中村千之助商店オリジナルの純国産牛革“ロロマ”。通常のタンニン鞣しの1.5倍の時間をかけて仕上げられています。発色が美しく、磨くと宝石のようなツヤが出て、経年変化を楽しめそう。オイルとワックスをふんだんに使用しているので、特別な手入れは要りません。

さらに、表面と裏面の合計2箇所に、20文字程度の文字入れが可能。一般的にはアルファベット2文字の名入れでも500~1000円程度の費用がかかることが多いため、かなりお得。フォントは筆記体やゴシック体などの全4種。レーザー刻印で、曲線の多い文字でもくっきりと名入れできます。

カラーは6色。コンビネーションカラーのタイプも選べます。オプションも豊富。コインケースやアルミチェーンショルダーベルト、ナスカン付きキーリング、ポーチの持ち手としても利用できるベルトループ、メガネケース・お札入れ・ペンケースとしても利用できるユーティリティポーチ、首から提げるためのサイズ調整可能なネックストラップなど、自分好みにカスタマイズ可能です。

自分の名前を入れたり、経年変化で革を育てたりして、世界にひとつだけのオリジナルなポーチを作ってみてはいかがでしょうか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆街ブラやアウトドアに便利!とにかく収納力がすごい多機能スマホポーチ
◆荷物まで体に密着するウエストバッグなら「走って揺れるストレス」から解消されるぞ!
◆ブラウンとグレーをMIXした絶妙な配色がキモ。冬の装いにぴったりなオブジェクツアイオーの新作

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする