ブレーキを踏んでも荷崩れしにくい!クルマの座席に置いた荷物を背もたれに巻き付けるネットで固定しよう!

座席の背もたれへ簡単に取り付けられるメッシュネット「CZ502 座席につける荷物固定ネット」。上下にゴムを施したネットで、買い物袋やバックパックをしっかりとホールドします。ブレーキをかけても荷物が倒れないので、運転に集中できて、交通事故の防止につながるメリットも有り。

サイズは8×1150×155mmで、重さは100g。耐荷重は10kgまで。座席と荷物を合わせて外周1.5mまでの荷物を内部に収納できます。2リットルのペットボトルなら5本ま収納が可能。さらに、背もたれ側に引き寄せながら荷物を固定して、座面のセンサーの反応を回避。シートベルトアラートが誤作動しにくいのもポイントです。

もちろん、小物もしっかりと固定します。半分に折りたたんでポケットのように変形させれば、スマホや財布、クルマのキーなどを出し入れできる簡易収納としても活躍。ネット部分をグルッと座席の後ろに回せば、後部座席に座っている人向けの小物入れに変身! ネット上部の中央に、荷物の出し入れをスムーズにするタブが配されているのもポイントです。

座席のサイズに合わせてベルトの長さを調節可能。設置できるクルマを選びません。調節はアジャスターで簡単に行えます。

素材は破れにくいポリエステルのメッシュ生地。やわらかいので、荷物を入れていないときに装着したまま座っても違和感ナシ。荷物積載時に負担のかかりやすいベルトは、強度とデザインを両立する縫製にこだわっています。

背もたれに荷物を固定できるネットを取り付けて、運転時のちょっとした不便を軽減させましょう!

>> カーメイト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆このサイズが欲しかった!INNOから大きめサイズのルーフラックが登場!
◆雰囲気だけじゃない!アウトドアなカーグッズで車内を快適にしよう!
◆ドラレコもAIの時代。360°カメラと危険察知AIで死角ナシにドライブをサポート!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする