アディダスの「ULTRABOOST LIGHT」は最新技術が生み出す反発力と軽さに注目!

2015年に登場して以来、アディダスの最新技術を結集させたランニングシューズとして注目を集めてきた「ULTRABOOST」。その抜群のクッション性は、多くのランナーから信頼を寄せられています。

今回登場した「ULTRABOOST LIGHT」は、従来の素材に比べて30%軽量化した新素材“Light BOOST”を採用することで、シリーズ史上最軽量を実現。シューズを履いていることを忘れるほどの軽やかな走りを提供してくれます。

シューズのソールに搭載された“ LEP(Linear Energy Point)”は、“Light BOOST”と連動することでさらなる反発力を引き出します。また、アッパーには、優れた通気性と履き心地のよさをもたらす“PRIMEKNIT+”を採用。

ラバーには、高機能な天然ゴム製の“Continentalラバー”が使用されており、雨で濡れた路面でも優れたグリップ力を発揮。どんな悪天候でも気持ちの良いランニングができそう!

さらに、従来の「ULTRABOOST」と比べ、カーボンフットプリント(温室効果ガスの発生)を10%削減しているというサステナブルな一面も。人の足にも環境にも優しいシューズとなっています。

カラーラインナップは、メンズが6色、ウィメンズが3色展開。シンプルでスタイリッシュなカラーリングは、ランニングシーンだけでなく、普段のコーディネートにも活躍してくれそうです。

>> アディダス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆HOKAが手掛ける“ガチ”ランナー向けシューズ「ROCKET X 2」で自己新記録を更新だ!
◆実に3年ぶり!ニューバランス990から待望の次世代モデル「990v6」が登場!
◆Tevaの防水ハイクシューズで街やフィールドでの足元を快適&軽やかに!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする