ヘインズの技術を結集した「Hanes T-SHIRTS SHIRO」は、まさに白Tの極地だ

白とひと口にいっても、その色合いはさまざま。「Hanes T SHIRTS SHIRO」では、独自の製法を駆使して、ヘインズが納得したこだわりの白を表現しています。

生地は、デイリーに使える定番の3P-T(3枚入りパックTシャツ)赤ラベルで使用しているコットン100%の糸を2本撚り合わせた双糸にして編んだもの。しっかりとした厚みがありつつ柔らかさを兼ね備えた7.0オンスの生地に仕立てています。

ラウンドネックの形状は、Hanesのアーカイブをベースにアップデートしており、首に快適に馴染む後ろ下がりを付けているのが特徴。首周りとフェイスラインをきれいに見せる襟幅にもこだわっています。

首元にチクチクするタグがないのも、脇に縫い目の無い丸胴仕様なのも、快適な着心地を追求するヘインズならではの仕様。⾝幅と袖幅にはゆとりを持たせた、ゆったりと着られるアメリカンスタイルのシルエットです。

袖と裾部分には、表に縫い目が目立たないブラインドステッチ(まつり縫い)を施し、クリーンな印象に。首の後ろの部分に、ホワイトのオリジナルネームをさりげなくデザインしているのもポイントです。

これを選べば間違いないであろう、ヘインズが突き詰めた究極の白Tは、S、M、L、XLのサイズ展開で、3月上旬より発売予定です。

>> Hanes「Hanes T SHIRTS SHIRO」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆来たる“プロレスの日”に備えよ!ユルさが小気味良いQuashのオリジナルキャラTシャツ
◆ラーメンの汁をバンバンはじく“ラーメンTシャツ”で麺を思いっきりすすろうぜ!
◆汗の匂い、加齢臭、生乾き臭をカット!デオドラントTシャツで清潔感UPしよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする