万年筆を身近にする“つけペン”「hocoro」からクリアデザインのペン軸が登場

「万年筆ペン先のつけペン hocoro」 は、ペン先の部分を軽く水で流すだけで、簡単に色替えが可能。万年筆利用時に必要なインク交換を行わずに、多様な色の万年筆向けボトルインクを楽しめます。4種類のペン先+ペン軸のセットと、付け替え用のペン先本体のみの2パターンで発売中です。

新たに発売となったペン軸は“クリア”と“クリアブラック”の2色展開(クリアブラックは数量限定)。ペン先をペン軸本体に収納でき、見た目もさることながら、ペン先の種類がひと目で分かる実用面も◎。また、大先のパーツがあることで、ペン先を収納・交換する時は大先をつまんで行い、直接ペン先を掴まずに済むのも便利です。

従来の軸と同様、ペン先の裏側部分が平らになっているため、ペンレストがなくてもデスク上を転がる心配もありません。

ペン先の種類は“細字”、“1.0mm幅”、“2.0mm幅”、“筆文字”の全4種。細字は線幅が均一ですが、1.0mm幅と2.0mm幅は縦書きと横書きで線の太さが変わるカリグラフィータイプで、筆文字は立てると細く寝かせると太書きすることができます。

2.0mm幅と筆文字のペン先はインク消費量が多いため、インクを保持できるリザーバーパーツ付き。なお、細字と1.0mm幅のペン先にも別途リザーバーパーツを取り付けられます。

万年筆の筆記感を保持しながら、インクの色を手軽に変えられるつけペンで、万年筆向けのインクを存分に楽しんでみてください!

>> セーラー万年筆

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆どれを選ぶ?よりどりみどりなmtの2023年春夏マスキングテープコレクション
◆メタルな替え芯ケースってなんかイイ!しかも三菱鉛筆謹製の「uni」だぞ!
◆「ラミー アルスター」に華やかさと上品さを兼ね備えた新色がお目見え

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする