iPhone感ゼロ!「MYNUS iPhone 14 CASE」でiPhoneがアノニマスなスマホに変身

軽量メガネフレームに多く使われている高性能樹脂グリルアルミド「TR-90」をメイン素材に、内側にはクッション性を備えた柔らかなEVAシートを配置。

スワイプやフリック操作でケースの縁に指が当たらないように画面との差を0.3mmと低く抑え、またケースの縁の四隅部分は画面より0.7mm高くすることで、伏せて置いても画面が接地しない設計になっています。

背面側はリアカメラ部分が最も厚く、下部に向かって緩やかに薄くなっていく形状。リアカメラをしっかりと保護し、机に置いてもガタつくことがありません。握る部分をスリムにし、またエッジに適度なラウンドをつけているので、持ちやすさは抜群。

サイドボタンが見えないシンプルな外観ですが、ボタンの位置が分かる小さな凸が設けられており、ケース越しでもスムーズのボタン操作を行えます。

カラーはラバーブラックとサンドホワイトの2色で展開。ラバーブラックはラバー調のコーティングで手に馴染みやすく滑りにくい仕様で、サンドホワイトは汚れ防止のシリコーンを配合し、さらさらとした白い砂のような砂岩調コーティングが施されています。

日本の素材メーカーや工場と協力し、商品開発及び製造をすべて日本で行っているというのもポイント。「MYNUS iPhone 14 CASE」で、あえてiPhone感を消してみるというのもいいかも。

>> MYNUS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆使い勝手も雰囲気も◎。ラルコバレーノのレザーケースにiPhone14&14proが追加!
◆厚さ約1.2mmで丈夫なMagSafe対応のiPhoneケースって最強じゃない?
◆飛騨高山の伝統工芸“一位一刀彫り”を施した天然木のハンドメイドiPhoneケース

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード