無段階リクライニング&伸縮する脚で、どこでも“ガチ寝”できるアウトドアチェア

例えば、緑豊かな林の中、あるいは水辺でゆったりくつろぎたいような時。体全体をチェアに預けてのんびりしたいけれど、木の根が足元で不規則に張っていたり、大小の岩が転がっていたりして、どうにもチェアがガタついて落ちつかないなんてこと、ありますよね。

そんな時に活躍してくれるのがこの「DOKODEMO chair」。チェアを支える4本の脚はそれぞれ独立して最大11cmまで伸ばせる伸縮仕様だから、地面の傾斜や凸凹に合わせた微調整も、使用するテーブルに合わせた高さ調整も自由自在。しかも脚の伸縮はそれぞれサイドに備えたレバーを押しながら伸び縮みさせ、好きな角度で止めるだけとカンタン。

さらに後ろ脚と前脚の長さに差をつければ、オフィスチェアのように座面に角度を作ることも可能。リラックスしたい時には前脚2本を伸ばしてゆったりリラックス、読書や作業に集中したい時はやや前傾姿勢に調整するなどシーンに合わせて使い分けできる機能は、自宅のリビングで使っても便利そう。無段階で調節できるリクライニング機能と合わせて使えば、究極のリラックススタイルが実現できます。

フレームはがっしりとしたスチール製で、座面と背面は余裕のある大きめサイズに設計、ふっくらと厚みと弾力のあるクッションで座り心地も抜群です。素材には強度と耐摩擦性に優れ、速乾性も備えたポリエステルオックスフォードD600を採用。また背面中央と座面中央はメッシュ仕様とすることで、長い時間座っていても蒸れにくく、不快感がありません。

対荷重量は最大180kgと、かなり体格のいい人でも余裕で使える頑丈さ。ファミリーキャンプならリクライニングを最大限まで倒して、子ども用コットとして使うのもアリかもしれません。

>> GREENFUNDING「DOKODEMO chair」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆人気のバリスティクス「ロアーチェア」ドベルグ別注モデルは上質なシボ革を纏った逸品です
◆キャプテンスタッグの新潟コラボ新作は五泉のニットメーカー・サイフクと組んだアウトドアチェアカバー!
◆リビングでもベランダでもキャンプでも!コールマンの新作ロッキングチェアでリラックス!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする