絶妙なレトロ感と価格が魅力のタイメックス「アトランティス」に限定モデルが登場

「アトランティス」が生まれたのは1980年代半ば。まだその頃はデジタル時計に防水性能が備わっていることは珍しく、水深100メートルまで耐えられることから「アトランティス 100」と名づけられました。そもそも、アトランティスとは古代ギリシアの哲学者プラトンが著書で記述した伝説上の広大な島のこと。突如海底に沈んで滅んだ超古代文明のひとつとされており、こうした古代文明への冒険心やロマンをコンセプトとしており、もしかしたらかつて存在していたかもしれない時計へのオマージュ作品として発売されました。

▲「TW2V44400(ブルー×ブラック)」

今回の新製品は当時のデザインを活かして2019年に復刻したモデルの数量限定版で、色合いはグリーン×ブラウン(TW2WV44300)、ブルー×ブラック(TW2V44400)と、どことなくレトロな雰囲気のカラーリング。

▲「TW2WV44300(グリーン×ブラウン)」

また、同シリーズとしては珍しく、ストラップにはレザーとファブリックを組み合わせたオリジナルデザイン仕様となっており、特別感を演出してくれます。レザー部分にはさりげなく「アトランティス 100」の「100」が刻印されています。ケースはレジン製、風貌にはアクリルガラスが用いられ、ムーブメントはクオーツで、防水性能は10気圧防水です。

取り扱い店舗は札幌、仙台、新宿、立川、名古屋、なんばにある「タイメックス コンセプトショップ(チックタック店舗内)」と、チックタックを運営するヌーヴ・エイのオンラインストアになります。

今やスマホで時間を確認する癖が付きがちな現代。ちょうど今の時代に合う絶妙なレトロデザインと、手が届きやすいリーズナブルさで、久々にカジュアルウォッチを身に着ける暮らしを楽しんでみませんか?

>> TiC TAC

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆かつて憧れた伝説のエアライン”パンナム”のロゴをあしらったタイメックス
◆タイメックス×アブガルシア第2弾のベースは「アイアンマン 8ラップ」!
◆タイメックス「ウォーターベリー ダイバー」シリーズにブレスタイプとクロノグラフが登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする