武骨な雰囲気がミリタリーやワーク系によく似合うZoffの新コレクション「STROBE XX」

ジーンズ業界で使われていた「最高品質」を表す“Extra Exceed(エクストラ・エクシード)”の通称“XX”から引用し、品質の良さを表すために名付けられた「STROBE XX」。ペイズリー柄をアクセントに、重厚でクラフト感のあるデザインが特徴です。

共通仕様として、フレームのメタルには錆びにくくアレルギーを起こしにくいチタン素材を採用し、テンプルには弾力性のある合金素材のβチタンを採用。プラスチックには奥行きと重厚感を表現するアセテートの多層生地を用いて、深みと艶のある色合いを醸し出しています。

テンプルの内側にはレーザー加工で、ヨロイ(フロントのサイドパーツ)には彫金でペイズリー柄を施し、アクセントをプラス。鼻パッドには高級感を放つチタンパッドを採用。ヨロイは通常よりも大きなパーツを使用する贅沢な鋳造技法で、精巧な作りと立体感を実現しています。

「Combination」は、クラシックな印象のプラスチック製フロントと、厚みの強弱が絶妙な光の遊びを生むメタル製テンプルを組み合わせたコンビネーションフレーム。

太めのデザインで知的な印象を与えます。シェイプはウェリントン型とスクエア型の2種類で、カラーは両者ともにブラック、べっこう柄、ネイビーの3色で展開。

「Plastic」はオールプラスチック製のフレームで、太めに仕上げられたフロントとテンプルが目元に抜群の存在感をもたらします。力強さの中に繊細さがある、クラフト感に溢れる一本です。

シェイプは形状が異なるウェリントン型2種類で、丸型タイプはブラック、カーキ、ネイビーの3色。横長タイプはブラック、べっこう柄、ネイビーの3色が用意されています。

「Titanium」は、マット仕上げのチタン製フロントと細身のテンプルを組み合わせたオールメタルフレーム。鈍色の輝きが横顔に知性を添え、穏やかな大人のオーラを漂わせます。シェイプはウェリントン型とボストン型の2種類。カラーはウェリントン型がブラック、カーキ、ネイビーの3色で、ボストン型がグレー、ブラック、カーキの3色です。

Zoffの新作コレクションで、今までとは違う新しい自分を演出してみてはいかがでしょうか。各モデルともに、コレクションのキーカラーとなるカーキ色をベースとした専用のオリジナルケースとペイズリー柄のセリート(メガネ拭き)が付いています。

>> Zoff「STROBE XX」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆これはうれしい!メガネに取り付けるサングラスなのに野暮ったさ皆無!
◆サウナでも使える「お風呂メガネ」は熱くならないし曇りにくい!
◆祝・連載再開!『ハンター×ハンター』コラボのメガネがZoffから登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする