本が好き、そして装丁も好きなら、クリアブックカバーを着けて本を持ち歩こう!

わずかに曇りがかった控えめな透け感で表紙のデザインを引き立てて、何もつけていない状態より装丁が映える「クリアブックカバー Fog(フォグ)」。その秘密は、さりげなくカバーを縁取るステッチとおそろいカラーのしおり紐にあります。

ホワイトベースのカバーにはブルー、レッド、グレーを、ブラックベースのカバーにはサックスブルー、ブラック、ホワイトのカラーを用意。このカラーが、美しい装丁を引き締めます。クリアタイプのカバーならではの、さらりとした触り心地と、ほどよいグリップ感もポイント。

大切な文庫本や毎日使うお気に入りの手帳を傷や汚れから守るのも、カバーをつけるメリット。これなら気軽にどこにでも持ち運びできますね。

サイズは、文庫サイズ対応がW245xH163mm(広げた状態)で約45g、四六判サイズ対応は、ソフトタイプがW301×H200mmで75g、ハードタイプがW314×H212mmで80g(広げた状態)。いずれも内側に「しおりポケット」付きです。

お気に入りの本を片手に、ふらりとでかけるのにぴったりの季節。たまには日常やスマホから離れて、素敵な装丁が誘う物語の世界に没頭してみるのも楽しそう。本と一緒に旅に出てみてはいかがですか。

>> aso

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「広辞苑」のブックカバーやトートバッグで究極の意識高い系に(笑)
◆使うほどに愛着が湧く!レザーの質感が美しい手帳にも合うブックカバー
◆いつでもどこでも読書したいならこんなブックカバーありますよ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする