ダンボール開けに便利な「開梱カッター」、スライド操作でハサミにもなるんです!

「2Way携帯ハサミ<ハコアケ>」の特徴は、開梱のしやすさ。ふたつの開梱ガイド(天面用ガイド・角用ガイド)を設けたことで、箱の天面だけでなく角に沿っての開梱もしやすくなっています。

しかも、スライドさせるだけでハサミに変身。タグを切る、封筒を開けるなど、ハサミが必要なシーンでも活躍。キャップのないスライド式なので、カッターからのモードチェンジをスムーズに行えます。キャップの紛失を心配する必要もありません。

刃のタイプは、スタンダード(サンドベージュ)とチタン(カーキ)の2種類。いずれもサイズはW28×D14×H113mm。玄関先などの限られたスペースでも場所を取らず、持ち運びにも便利です。ストラップホールを使ってつり下げれば、さらに省スペースで保管できます。

ハサミとしての使用がメインの、開梱カッターとしても使える「2Wayハサミ<ハコアケ>」(グルーレス刃:1045円、チタン・グルーレス刃:1430円)も、使いやすさがアップ。

カッターモード時に刃が出る幅を、従来の約1mmから約3mmに変更。箱の中身を傷つけない安全性を保ちながら性能をアップし、しっかり開梱できるように工夫されています。

ハサミのハンドル部分は、持ち方を選ばない左右対称の形状。ハサミの刃の内側に接する部分を最小限に抑えた“3Dグルーレス構造”で、テープを切ってもべたつきにくくなっているのもポイント。

カッターメインかハサミメインか、自身のライフスタイルに合わせて自由にセレクトできる2WAYタイプの開梱カッター。ゲットして、段ボール開けの手間を解消してみてはいかがでしょうか。3月15日発売です。

>> コクヨ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミドリの2種類のカッターがあればダンボールの開梱&梱包がラクになる
◆切ったあと刃が自動で戻るカッターで作業時のケガのリスクを最小限に!
◆開封だけじゃない!ゴミ捨ての手間も減らせるダンボールカッターってどういうこと?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする