セイコー プロスペックス初のGMT機能付きメカニカルダイバーズウオッチが登場!

1968年当時のデザインを継承した造形。ステンレススチール製の時計ケースとブレスレットにセイコー独自の表面加工技術“ダイヤシールド”を施し、現代版にアップデートしています。ダイバーズの特徴である力強さに上質な印象が加わった、美しい仕上がりがポイントです。

逆回転防止機構を備えたベゼルには、表示板に耐傷性に優れたセラミックスを採用。風防には内面無反射コーティングのサファイヤガラスを使用しています。200m潜水用防水を備えた本格的なダイバーズスペック。ダイヤルは見る角度によって濃淡が変化するサテン仕上げで、グリーンとブラックの2色で展開されます。

ムーブメントは、機械式(自動巻・手巻付き)GMTムーブメント、Cal.6R54。GMT針(24時間針)を単独で調整できるので、ホームタイムはそのままに、第二時間帯として容易に変更できます。

パワーリザーブは約72時間。日差は+25秒~-15秒と、長期間に渡って正確に時を刻み続けます。ケースサイズは48.5×42×厚さ12.9mm。時分秒針とGMT針、インデックスには蓄光塗料が塗布されており、夜間暗所でもスムーズに時刻の確認が可能です。

いかなるシーンでも安心感と信頼感をもたらすセイコー プロスペックスダイバーズウオッチの最新モデル。頼れる一本を手にしてみてはいかがでしょうか。

>> セイコー プロスペックス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆生誕の地“亀戸”からインスパイアした「キングセイコー」記念限定モデル
◆グランドセイコーのシンボル“獅子”を表現した凛々しく猛々しいGMTクロノ
◆初代グランドセイコーが黒漆と高蒔絵で蘇る。セイコー腕時計110周年記念モデル

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする