軸が竹材になったジェットストリームの多機能ペンは軽くて丈夫で使いやすい!

竹は、見た目の軽やかさや耐久性の高さ、消臭・抗菌効果を持つことなどから、台所用品や日用雑貨、容器、家具などの幅広い用途で活躍。昨今ではサステナブルな素材としても注目を集めています。成長が早く資源としては潤沢にあり、また近年は放置竹林が増えているので、竹素材の有効活用が期待されているのです。

「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 BAMBOO」に使用されている竹製グリップは、素朴かつ上品な風合いを演出。美しい竹の繊維感が際立った模様は天然のもので、個体差があるのも特徴です。そもそも耐久性の高い竹ですが、より長く使用できるように、さらに上からクリア塗装を施しているのもポイント。常に携帯する1本として日常使いできるタフさを兼ね備えています。

オンオフ問わず使用できるように、カラーには竹製グリップに合わせたまろやかでやさしい色味を用意。ベージュ、セージ、ブルーグレーの全3色で、日常の暮らしに溶け込みやすく、筆記時に安らぎや心地良さを与えます。

黒、赤、青、緑の油性ボールペンとシャープペンを1本で使い分けできるため、色分けでスケジュールやミーティングの内容をまとめたりする際にも便利。竹が持つ雰囲気に癒されながら、仕事をガシガシこなせそうです。

>> 三菱鉛筆

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ダンボール開けに便利な「開梱カッター」、スライド操作でハサミにもなるんです!
◆万年筆を身近にする“つけペン”「hocoro」からクリアデザインのペン軸が登場
◆どれを選ぶ?よりどりみどりなmtの2023年春夏マスキングテープコレクション

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする