部屋の雰囲気が損なわれるルーター類はリビングの角にまとめちゃえ!

全体の高さは58cm、幅奥行きが26cmとスリムなデザイン。部屋の角をはじめ、ソファやデスクサイドなど、あらゆる場所に気軽に設置できます。扉は両開きなので、出し入れや、配線の付け替え、お掃除も簡単。

ルーターに限らず、電源タップや充電器、ハードディスクなど、必需品だけどインテリア的には隠しておきたいものの収納に最適。加えて、電波を遮りにくいよう木製扉を採用している点もポイントです。

生活感を消して見た目にスッキリするだけでなく、ホコリによる故障の防止や、床にケーブルがごちゃついて掃除がしにくいとい…なんて悩みも解消するでしょう。

ルーターなどを置く中棚には、こぼれ止めも設けられており、落下防止にひと役買っています。なお、設置の高さも3段階で調整可能。

収納部の上には、オープンになった収納スペースと、2口のコンセントが設けられているので、スマホの充電などにうってつけです。

底面はフローリングを傷つけないためのゴム足があり、同時にケーブルを通せる1.5cmの隙間も確保。天面と背面にはケーブル通しもあるので、天面に置いた照明器具のケーブルなどもダイレクトに収納できます。カラーは、ブラウンとライトブラウンの2色をラインナップ。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆扉を開くとデスクが登場する棚を活用して在宅ワークでの作業スペースを確保しよう!
◆天板や棚板が4cm単位で調整できるPCデスクなら、座スタイルもスタンディングもOKです
◆棚でもデスクでもアイデア次第で作れそう!立体パズルのようなDIYパーツです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする