約0.1秒でレンズ濃度が変わる調光サングラス!その秘密は“光センサー”にあり

市販されている多くの調光サングラスは、紫外線や光を感知してからレンズ濃度が変わるまでに、60秒近くかかります。車の運転中でトンネルに入ったときやランニング中に急に日陰に入ったときなど、濃度が噛み合わないことも多々。「A-FIT 瞬間調光サングラス」なら、わずか0.1秒程で変化。視界をクリアに保ちます。

その秘密は、サングラス中央部に内臓された光センサーにあり。ソーラーパネルを採用したセンサーが光を感知すると、レンズの間に液晶フィルムを挟んだ液晶調光レンズの濃度が切り替わり、最適な明るさに調整します。もちろん、電気を使っていないので充電の必要もありません。

レンズは偏光度99%、紫外線99%以上、そしてブルーライト68%以上をカットするモノを採用。光そのものを遮断する一般的なサングラスとは異なり、不快な光のみを取り除くので、暗所でも明るい場所でも、たえず最適な視界を確保します。

しかも、光センサーを搭載しながらわずか30gという軽さを実現。重さを感じにくいフレームバランスを考慮した設計が施されています。また、4000人の顔幅データに基づき、日本人の骨格に合わせた“ASIAN‐FIT FRAME”が採用されている点にも注目。メガネの聖地でる福井県生まれのメガネフレームは、素材やパーツ選びまで妥協を許さず、快適なかけ心地にこだわって緻密に設計されています。

アウトドアやドライブ、ランニングなど、さまざまなシーンでサングラスを使用する機会が増えるこれからの季節。状況に合わせて掛けたり外したりすることなく、そのままでずっと快適な「A-FIT 瞬間調光サングラスAF-807」で、いつでも最適な視野で過ごしましょう!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆室内も屋外もこれ1本。ゾフの「調光サングラス」からおしゃれな新フレーム登場!
◆光センサー搭載だからレンズ濃度が瞬時に変化!調光サングラスでドライブやスポーツを安全&快適に
◆金子眼鏡×オニツカタイガーのクリアサングラスで着こなしに軽快さを取り入れよう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする