シンプルで軽いリュック「VEIL」は洗濯機で丸洗い可!付属のインナーバッグで使い勝手も問題なし

リュックを洗濯機で洗えるのはうれしいけど、やっぱり型崩れが気になりますよね。でも大丈夫。「VEIL」は洗うことを想定したつくりになっているので、心配ありません。

内部は、鍵やスマホ、財布などの小物をまとめて収納できるインナーバッグ(収納部)と、その他の大きなものなどを収納できるアウターバッグ(本体外装)を分離させられる設計。

実はこれ、洗濯する際にインナーユニットにあるクッション材の破損を防ぐために取り入れられたもの。しかもこのインナーバッグは、リュックを背負ったときのクッションの役割も担っています。

さらに、洗いやすさに特化したアウターバッグへの工夫にも注目。素材にはアウトドアのパーカーなどに使用されるコットン60%、ナイロン40%を用いた60/40クロスを採用。水を通しにくいナイロンやポリエステルにコッンを配合させることで通気性を高め、洗いやすさを向上させています。

内装には、ポリエステルのメッシュを使用。洗濯メッシュに近い素材なので、裏返して洗えば外装の保護にもなるのだとか。洗った後は本体下のループをひっかけるだけで簡単に干せるようになっています。ポケットは両サイドにふたつ。脇はカラビナをかけられるループ付きです。

サイズは、W330×D150×H470mmで、重さはわずか212g。インナーバッグは上部にハンドルがあり、単体で持ち運びも可能です。

洗濯機で洗えて、しかも超軽量。毎日使うものだから、本当に必要な機能に特化したシンプルなリュックで、気持ちのよい毎日を過ごしませんか。

>> LEKT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆毛羽立ちにくく洗濯機で洗えるニットにVネックが追加!カラバリも増えてます!
◆メレルの定番「ジャングルモック」が洗濯機でガシガシ洗えるようになったぞ!
◆老舗寝具メーカーが本気出して作った「ダウン寝袋」誕生!コインランドリーで洗えるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード