半永久的に使えてコスパ◎。スマホの熱暴走を未然に防ぐ冷却シートを活用しよう!

「スマ冷え Premium」は厚さがわずか0.9mmという極薄設計で、スマホに貼り付けた上からスマホケースを装着することが可能。

3層蓄熱構造により、ケースの内側でも十分な冷却効果を発揮します。旧モデルの「スマ冷え」から蓄熱材量を1.5倍に増量したことで、発熱抑制効果が-4.8℃から-8.2℃に大幅アップ! 熱によるバッテリーの劣化やアプリのシャットダウンなどのトラブルを未然に防ぎます。

強力な冷却効果を生み出す蓄熱シートは共同技研科学株式会社の“FREY”を使用。シート内部にマイクロカプセルが液化することで熱を吸収。

蓄えた熱が空気中に放出されて冷却が進むとマイクロカプセルが個体に戻る仕組みなので、冷却効果が落ちることなく半永久的に繰り返して使えます。

スマホへの貼り付けは接着剤を使わず、また何度でも貼って剥がせる仕様。機種変更などの際でもそのまま使い続けられるため、環境に優しくコスパにも優れているのもうれしいポイントになりそう。

サイズは45×75×厚さ0.9mmで、重さは4g。iPhone、android問わず装着が可能です。カラーはブラックとホワイト、2種類からのチョイスとなります。

スマホ本体だけでなくユーザーにとってもダメージが大きい“スマホの熱落ち”を、ペタッと貼るだけで回避できるナイスなアイテム。車のナビや動画の視聴・撮影など、日常的にスマホをヘビーに使っている人は、チェックしておいて損はないですよ!

>> トリニティ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ズームすると画像が荒くなる…それなら約10倍拡大できるスマホ用の単眼スコープを活用しよう!
◆デカい!回る(手動)!『シン・仮面ライダー』の変身ベルトをスマホに装着せよ!
◆objcts.ioの「スマホショルダー」をオイルヌメ革で作ったらグッと大人な雰囲気に

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする