マチが広がるスリングバッグ「クロスリングX」にX-PAC仕様が追加!梅雨にうれしい防水です

クロスリングシリーズには、これまでもコーデュラバリスティックやバーテクトクロスなど、機能性を持つ生地のバリエーションが展開されていましたが、今回のX-PACは異なる特性を持つ4種類の素材を貼り合わせた生地。高い防水性と強靭性を併せ持ち、しかも、軽量でアウトドアザックにも使用されている素材です。

通常時はスリムなフロントポケットですが、荷物が多い際には左右のテープを緩めればマチが拡張。取り出し口は上部と中央に設けられ、拡張時には中央ファスナーを使うことで、大きな荷物の出し入れもしやすくなっています。

内部の体側にはセキュリティポケットも搭載。財布など貴重品を入れておくだけでなく、ポケット内装生地に抗ウイルス・抗菌加工が施されているので、マスクやハンカチなど衛生的に持ち運びたい荷物を入れるのにもぴったり。


ショルダーベルトの付け根はバッグに直接縫い付けるのでなく、Dカンを介して取り付けられているので、体の動きに柔軟にフィットする仕組み。

バッグを体の前面に持ってくる際に便利なアシストハンドルも搭載し、背負ったままでも荷物の出し入れをスムーズに行えます。カラーはブラック、コヨーテ、カーキ、ホワイトの4色。

2サイズで展開しており、2〜4Lの「小」と、3〜6Lの「大」を用意。小には8インチ、大には10.1インチのタブレットを収納可能。雨が心配な日でもX-PAC仕様のバッグがあれば気にせず出かけられそうです。

>> ace.

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆厚さ3cmの超薄スリングバッグにAppleデバイスをひとまとめ!14インチMacBookも入ります
◆タブレットが入るスリングバッグ。ace.「クロスリング」で最強のノマドワーカーを目指す?
◆ちっちゃいけれど一眼も三脚もちゃんと運べるスリングバッグです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする