頭部の温度上昇をグッと抑える遮熱構造を搭載したハット&キャップで暑さ対策を万全に!

「thermo shield」シリーズに採用されているのは、内側に通気性に優れた遮熱素材を挟み込むことで、太陽から注ぐ赤外線を反射し、50%以上カットする素材“コカゲル”。紫外線を98%以上カットする効果もあり、日焼け対策としても役立つ機能素材です。

▲「thermo shield hat 」

「thermo shield hat 」は、コカゲルを内蔵させたハット。真夏の直射日光を再現した実験では、遮熱シートのない帽子に比べ、内部の温度上昇を約マイナス8℃も抑制できたのだそう!

さらに、頭頂部と両サイドにはベンチレーションホールが配置されており、内部のムレを抑えてくれるのもポイント。暑さの厳しい夏の低山でも、日射しと熱のこもりを防止しながら、快適な登山をサポートしてくれそう。

▲「thermo shield cap」

同じくコカゲルを内蔵した「thermo shield cap」にも、両サイドにベンチレーションホールが配置されています。さらに内側頭囲には、抗菌防臭加工を施した、吸水速乾機能を持つ“汗どめテープ”を搭載。長時間の着用でも、快適性をキープします。

つばは折りたたみ可能なので、服のポケットやザックにサッと収納できるところもポイント。外出時には念の為持ち歩いておくと、日射しが出てきたときに安心です。

コカゲルは手洗い可能な素材のため、いずれの帽子も自宅で簡単にお手入れできます。汗をかくシーズンにヘビロテしても、清潔に保てるのはうれしいですね。

カラーラインナップは、 ベージュ、グレー、ブラックの3色展開。カリマーらしいミニマルでスタイリッシュなデザインも魅力的! いずれもすでにカリマー直営店やオンラインストアなどで販売中なので、夏本番に向けてチェックしてみてはいかがでしょうか?

>> karrimor

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カリマーの山用リュック「アルタイル」は軽くて強くて街でも使える!
◆ジャケットからウォレットまで!カリマーには春夏キャンプにちょうどいい機能的アイテムが充実!
◆カリマー×黒ラベルのコラボリュックは保冷機能付き!ビールを美味しいまま持ち運べるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする