『釣りキチ三平』50周年!“夜泣谷の怪物 左膳岩魚”を釣り上げる名シーンを精巧に再現!

釣り竿の先まで含めると、全長約410mmと迫力のサイズ。背景の岩場も含めて、世界観をまるごと表現し、フィギュアとしての存在感はかなりのものです。

こだわったのは“生命の躍動感”。釣り上げた三平の喜びと、跳ねる岩魚の力強さを、精巧に表現しています。

「左膳岩魚」の名前の由来は、伝説的な片目の剣士「丹下左膳」。片目の凶暴な岩魚の迫力は、厳しい環境で生き抜くたくましさも感じさせ、大自然への憧憬も運んできます。

その岩魚を釣り上げた瞬間の三平の喜びの大きさは、この表情とポーズにも表れている通り。マンガの世界観に加えて、釣りに熱中することの楽しさも表現したフィギュアは、眺めていると、釣り竿を持って出かけたくなりますね!

プロの技術で美しく塗装された完成品としての発売です。お気に入りの場所に飾れば、躍動感あふれる姿で、50年にわたり愛されてきた『釣りキチ三平』の豊かな世界が再現されます。昔からの愛読者も、これから読んでみたくなった人も、きっと楽しめるはずです!

>> ジャングル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆オシャレで持ち運びやすい「コンパクトロッド」で思い立ったら即釣りに!
◆釣りにドライブに日常に!ヘリーハンセン×エレクトリックのハイスペックな偏光サングラス
◆釣りスペックなのに都会的。「DAIWA LIFESTYLE」2023年春夏の新作は注目ウエアが目白押し

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする