車で持ち運べる「ミニ耕うん機」があれば家庭菜園の達人になれます!

ヤンマー株式会社が11月1日より発売するのは、ミニ耕うん機「YK-QTシリーズ」4機種。スタイリッシュなデザインを意識し、丸みを持った一体感ある親しみやすい外観に加え、安心感や高級感を演出したとのこと。

B

低振動爪の採用でハンドルの上下変動数を約40%軽減し、ロータリータイプと同様の深い耕うんや、うね立てが可能になっています。ハンドル部には振動を吸収する握りやすいユニバーサルグリップを使ったことで、疲れにくく快適な作業ができます。

C

爪配列 ・形状を見直した新開発の低振動爪。

E

操作方法は簡単。ハンドル左のレバーを握れば「作業開始」、離せば「止まる」になっており、初心者や女性でも安心して作業することができます。4機種の中で、「YK300QT-B/D/S」のみ作業中にハンドル右のレバーを握るとバックする仕様を搭載、方向転換をスムーズに行なえます。

E

さらに、ハンドルを折りたためるコンパクト設計に加え、手押しで楽に移動ができる移動輪のおかげで自宅の乗用車でも持ち運べるところが便利です。

販売価格は「YK300QT/標準仕様」が9万6984円。「YK300QT-B/握るとバック仕様」が12万8520円。「YK300QTーD/デラックス仕様」が15万7680円。「YK300QT-S/スパイラル仕様」が14万9040円。

>> ヤンマー株式会社「ミニ耕うん機」


[関連記事]
土を使わず水だけで育てられる栽培キットで家庭菜園!

春の家庭菜園に向けてスコップを用意しよう

スゴい!電気も機械も水道も使わない自動野菜栽培システム


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする