加湿器にお悩みなら!「スチーム式」を選んでみてはどう?

「Z210」は、ごくシンプルでどこにでも置けるスチーム式加湿器。昨年少量発売し品切れになった人気商品が、今季も再登場した。

加湿器の一般的な加湿方式には、気化式・超音波式・スチーム式の3タイプがある。
これらの特徴を簡単に説明すると、気化式は、水を含んだフィルターに風を当てて部屋に潤いを拡散させるつくり。吹き出し口から涼しい風が出るため、近くにいると肌寒さを感じることもある。

img_115353_3

超音波式は、超音波で水に振動をかけて霧のようなミストを作り出す方式。こちらもやはり熱い蒸気は出ない。どちらも電気代が安いのが特徴だが、臭いや雑菌の繁殖を防ぐには、フィルターの手入れをこまめにし、清潔を保つ必要がある。

img_115353_2

その点、電気の力で水を沸騰させ水蒸気を部屋に拡散するスチーム式は、気化式、超音波式に比べ電気代がかかり、吹き出し口の蒸気が熱いので注意が必要だが、その分、加湿のパワーがあり、部屋を暖かく潤してくれる。

img_115353_4

 

さらに、水を煮沸してから拡散するつくりのため、雑菌の繁殖も抑えられるという特長もある。つまり、乾燥、寒さ、ウイルスという3点すべてをフォローできるのがスチーム式というわけだ。

img_115353_1

サイズは約H195.0×W250.0×D255.0mm、重さ約1.9kg(タンク空時)という「Z210」なら、リビングに、勉強部屋に、寝室にと、どこにでも簡単に持ち運んで、家中を潤すことができそうだ。

ブラウン、ホワイト、イエローの3タイプで、価格は1万2960円。健康管理を第一に考えるなら、一台持っておきたいアイテムだ。

>> プラスマイナスゼロ「Z210」

 


[関連記事]
加湿器に感じる面倒をなくすと水に浮かべるタンクレスになりました!

加湿器も持ち歩く時代!USBにつないでオフィスで手軽に乾燥対策

アロマと適度な湿気でリラックス!PCの横に置いておきたい小さな加湿器


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする