使い方は6通り!持ち運べて非常灯にもなる卓上LEDで“いざ”に備える!

「ANYTIME」は、平時からコンセントにつないで充電しておくことで、非常時はもちろん屋外やベランダでの作業など様々な用途で活躍してくれる、持ち運べるタイプの充電式LEDライト。

img_116175_1

通常時はスタンドに立てておいてスタンドライトとして使用。コンセントにつないだ状態であれば、消灯中でも停電を検出して自動点灯するので、突然の停電でも真っ暗にならずに済む。

img_116175_4

また照明本体をスタンドから持ち上げると自動で点灯するため、本体そのものを懐中電灯として使用できる。さらに、本体に内蔵しているマグネットでスチール面に固定もでき、両サイドのフックを使えば壁掛けや吊り下げても使える。スタンド底にはネジ穴がついているので、カメラの三脚などに固定することも。

img_116175_3

調色機能搭載で、使用シーンに応じて昼白色・昼光色・電球色に切り替えることができる。連続点灯時間はフル充電で最大6時間。明るさは最大580ルーメン、作業灯としても十分な明るさだ。カラーは黒、赤、白の3種を用意。参考価格9800円。

>> エム・シー・エム・ジャパン「ANYTIME」

 


[関連記事]
気配を感じてフワッと点灯!テープ状のLEDライトで夜の足元対策を

LED照明を水で冷やす!?ダイソンのライトは新発想で明るさキープ!

もしものときは懐中電灯に!就寝中も安心の「枕もとライト」


(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする