回転数が1.5倍!よりパワフルになったドリルでDIYが楽チンに!

従来品よりも出力で2倍、高速時の回転数では1.5倍となった本製品は、締め付けトルクも約36%アップ。太めのM5ネジなどもしっかり締めることができ、ドリルでの穴あけも直径15mmまで可能に。作業の幅とスピードがアップしました。

21段階のクラッチ(締めすぎ防止のオートストップ)機能も搭載。ネジのサイズなどに応じて設定しておけば、締めすぎや、ネジ山の “なめ”を防止でき、初心者の方でも安心して作業ができます。

161206panasonic02.jpg

先端部には2種類のLEDライトが搭載されており、暗がりでの作業もお手のもの。手締め機能も搭載しており、本体をスティック状にすれば、確認用の手締めも確実にでき、別途ドライバーを用意する必要がありません。

電池パック内には制御回路を搭載し、使いすぎによる過放電や、高温化を防止してくれます。初心者でも安心、玄人でも納得の使いやすさ。一家に一台あると便利ですよ。

希望小売価格は、4万1472円。2017年2月1日発売予定です。

>>  Panasonic

 


[関連記事]
気になるネジを狙い撃ち!?ピストル型の電動ドライバーでノリノリDIY

DIYもここまできた!?自由に作れる「卓上用ジェットコースター」がスゴイ!

巨大「道工具イベント」で発見!DIYなどに役立つ注目アイテム


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする