毎日もぎたて野菜を食べよう!LEDプランターで始める室内水耕栽培

「LEDプランター グリンテリア(greenteria)」シリーズの第2弾として、手軽にLED栽培が楽しめる組み立て式キットが登場しました。白色LED、タイマー式ポンプなど栽培用具一式とリーフレタスとブロッコリースプラウトの専用種子が付いており、水耕栽培をすぐに始めることができます。

sub8

育て方はいたって簡単。湿らせたスポンジ培地に種をまき、栽培トレイに水を張って発芽を待つ。その後、苗プレートにセットしてLEDのスイッチをオンにするだけ! ベランダ栽培のように重い土を買い、ブレンドし、日当たりに気を配り…という必要がありません。場所を取らず、8株を育てられる省スペース設計も嬉しいポイントですね。

また、他にも野菜、ハーブ、イチゴなど全27種類の種子が通販で購入可能。こちらも、種子・専用培養液・スポンジ・カップがセットになった「専用種子セット」になっているので手軽に育てられます。

sub1

2016年は野菜高騰もニュースになりましたよね。特に無農薬野菜は値段が高めなので、自宅栽培が簡単にでき、新鮮な無農薬野菜をモリモリ食べられるのは嬉しいところ。野菜レシピもついています。

>> ディアゴスティーニ「グリンテリア」

 


[関連記事]
鉢でもプランターでもOK!LEDで植物を育てて緑のある生活を

フルーツと野菜を140種!さらにスーパーフードも配合したグリーンスムージー

外出先から水やりできるIoTプランターで花を咲かそう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする