ワインで乾杯!ってこれ実はプロも認めるお茶なんです

20年の歳月をかけて作られた希少品種「金谷いぶき」「金谷ほまれ」を使用。昔ながらの浅蒸し製法と新技術 “コールドエクストラクション製法”による低温抽出を、数々の賞を受賞した製茶工場にて、日本に37人しかいない日本茶鑑定士の監修の元で行っています。

ibuki161225_05

できあがったお茶は濁りのない金色透明。プロが氷出しで淹れた時の深い旨味とのどごしの良い最高級煎茶独特の渋み、「金谷いぶき」の特長である香りの変化に至るまで、作り立ての美味しさで味わうことができます。酸化防止剤や着色料などは当然ながら一切不使用。むしろ、加える余地自体がありません。

金色透明のお茶

▲金色透明のお茶

▲「金やいぶき」の新芽

2016年世界緑茶コンテストで栄えある金賞を受賞(高級ボトリングティー部門では初)。また、島田市の公認ブランド「島田の逸品」2016’にて堂々の第1位にも認定されています。

完全受注生産につき、注文してから手元に到着するまでには多少の時間を要するとのこと。内容量は750mlで化粧木箱入り、風呂敷包装済みでお手元に届きます。販売価格は17280円(税込)。お世話になった方へのお土産や、頑張った自分へのご褒美としてどうぞ。

>> 高級ボトリングティー「息吹」


[関連記事]
【ボルドー取材記】ボルドーの街中でワイン体験&ワインショッピング!

ワインボトルやキャンドルに!好きな円柱素材がオシャレに大変身!

レンジやオーブンで加熱するだけ!「簡単チーズフォンデュ」でワインが止まらない!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする