音声チャットや動画配信に最適!ミュート機能付きUSBマイクロホン

発売されたのは、USBポートに直接差し込んで使う「MM-MCU02BK」(5184円)と、スタンドマイク型でしっかりと自立する「MM-MCU03BK」(5184円)の2種類。コンパクトで持ち運びしやすいので、デスクでも会議室でも、必要な場所に気軽に持っていける。

170101mic_01

▲差し込み型の「MM-MCU02BK」

170101mic_02

▲スタンドマイク型の「MM-MCU03BK」

しかも周囲の雑音が入りにくい単一指向性のマイクなので、オフィス内のように環境音が大きな場所でもクリアな音声を拾ってくれる。簡単に向きを変えられるフレキシブルアームなので、音声入力しやすい方向や角度にマイクの向きを調整して使おう。

170101mic_03

しかもボタン1つで素早く音声を遮断できるミュート機能付き! 通話の保留が簡単にできるため、自分の発言が終わればミュートしたり、相手に聞かせたくないやりとりの際はすぐにオフにできる。音声通話中は青色、ミュート中は赤色に光るLEDライトつきで、音声通話の設定状態が瞬時に判別できるのもうれしい。

170101mic_04

Web会議や音声チャット、動画配信などにも最適だ。クリアな音声と簡単ミュートで、不要なストレスから解放されよう!

>> サンワダイレクト「USBマイクロホン MM-MCU02BK」


[関連記事]


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする